top of page
検索
  • 執筆者の写真Tsukae Takahashi-Matsuda

ブログ始めました!

更新日:2020年5月18日

みなさん、こんにちは! そして、初めまして!

tsukaeのブログへようこそ。今は世界中がオンラインでコミュニケーションを取っていて、人と会えない中でも心は一つ!と頑張っている時ですね。


私も会いたい人がたくさんいますが、もう少し我慢の日が続きます。

そんな中、一人静まって、大好きなコーヒーを片手に会いたい人を思い起こしながらいると、いろんな人の顔が浮かんで来ました。


子育て中のYちゃん、小さな子供たち2人抱えて、元気にしてるかな。

病院に入院しているAさん、寂しく思っていないかな。

元気な若者たち、毎週会ってたのに会えなくなって。ストレス溜まってないかな。

コロナ渦の際で働いている医療従事者Kさん。必死で頑張っているんだろうな。。

たくさんのたくさんの愛する人たちの顔。


そうすと自然に祈りが湧いて来ました。

神様、守ってください。いろいろな苦しみから。恐ろしい疫病から。

親鳥がひなを翼の下にかくまうように、神様の大きな御翼でみんなを守ってください。


そんな祈りの心の中に詩篇91篇が迫ってきて、一曲の歌が生まれました。


ーーーーーーーーーーーーーー

守る方


主はあなたを守る方 

主は御翼であなたを覆い

その御翼の下に

あなたは身を避ける


主の真実は大盾 また砦 

あなたは恐れない


あなたが主を愛しているから 

主はあなたを助け出す

呼び求めるなら答えられ 

とこしえの命で満ちあふれる


ーーーーーーーーーーーーーー


神様のあたたかい御翼で、一人一人を覆ってくださいますように。

みんなが神様に、助けて!と叫べたらいいな。

呼び求めたら答えてくださるんだもんね。

私は今日も神様を呼ぶよ。

神様、近くに来てください。

今日もなかなか会えない、大好きな人たちを守ってください。


これからいろんな思いをブログに綴っていけたらいいな。

じゃ、初回はこの辺で^^


読んでくれて、ありがとうございました!




閲覧数:172回0件のコメント
bottom of page