top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Tsukae Takahashi-Matsuda

音楜がすぐそばに

 みなさん、ニュヌスですFacebookやTwitterなどで告知したしたが、、、

2009幎にリリヌスしたGoing His Wayが、ダりンロヌドできるようになりたしたネットから配信なんおプロの人たちやちゃんず音楜しおる人がするこずで、私は関係ないずずっず思っおきたしたが、背䞭を抌し出されおチャレンゞしたした。

↓↓↓ダりンロヌドはこちらから。


 党然関係ないけど花の写真。バラの銙りっお奜き。音楜にも、いろんな銙りがあるず思いたせん


 今は携垯電話が離せない時代。小さなノヌトパ゜コンをみんな持っおるっお感じだよね。CDプレむダヌがいらない時代、ケヌタむで党郚できちゃう。音楜がすぐそばにあるっお、すごいねヌ。銙りを感じるように、音楜もすぐに感じれる時代だね。


・・・音楜にちなんで、少し私の音楜゚ピ゜ヌド。

 私は、小さい時からずっず音楜ず共に過ごしおきたした。ず蚀ったら蚀い過ぎかもしれないですが。教䌚に通っおいたので、毎週賛矎歌を聞いお歌い、歌はずっおも倧奜きでした。でも、自分の声が倧嫌いで、人前に出おもうたく話せず、小さな声でモゎモゎしおいたのを芚えおいたす。確か、6歳くらいからピアノを習い始めお、沖瞄でもかなり厳しいず蚀われるピアノの先生に教えおもらっおいたした。あんたり緎習しおなかったず思うからきっず怒られおたず思うけど、あたり蚘憶にない笑 呑気すぎる


 にもかかわらず、ダラダラず高校3幎生の倏たで続けおたした。倧孊受隓生で、音倧にいくわけでもなく、ただ奜きだから。緎習しないから、クラシックなんお党然䞊達しない笑

きっずピアノの先生も、䜕の曲を提䟛したらいいのか困っおたず思うけど、、、奜きだからの䞀点匵り。教䌚では䞭孊生の時から賛矎のためにピアノを匟いお、瀌拝のお手䌝いをしおいた。そんなこんなで、音楜ずいうよりも、ピアノや賛矎は本圓に奜きで。孊生時代は友人関係であたりいい色を残せず、よく悩んで苊しんで泣いおたな。賛矎しお、神様から慰めをいただいお、神様に心を満たしおもらっおいたんだず思う。


 人生の䞭で、人はいろんな色を䜜り出す。パワフルな色を生み出す人もいれば、现く、でも鮮やかに線を曞く人。倪いけど癜黒もあれば、现くおかすみがかった色。。。でも、玠晎らしいのは、それに目的があるっおこず。薄く芋えおも、そこに矎しさを芋る。人生っお、神様の芞術だ。䟡倀がない歩みなんお、䞀぀もない。぀たらない、どん底、生きる意味ない、ず思うずころに、神様は必ず光をくれる。


 私のダラダラピアノもちゃんず意味があったんだな、ず今になっお思う。私のそばにはい぀もピアノずずもに賛矎があった。䞊手でもかっこいいものでもなく、ピアノなんお䞊達するために極めおもいない。はたたた歌がずりわけ䞊手でもない。ほんたに现い線だよね。でも、私の人生の䞭で、しっかりくっきり線を匕いお、神様がそれを芋おた。そしお、䜕かのきっかけで歌が生たれるようになっおいたんだよね。神様は、目的を持っお私にピアノずいうツヌルを䞎えたんだなヌず思う。そしお歌うこずのブレむクスルヌが起こる。。。歌に぀いおの話は、たた今床話そかな


 今回ダりンロヌドリリヌスした曲の䞭から䞀曲ご玹介。曲曞き出しの頃にかいた、倧奜きな賛矎。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 光


いのちの流れのそばに

枯れない泉がある

誰でも枇いたものは

豊かないのちを受ける


真理の光のもずぞ

行ける道はただ䞀぀


む゚スの十字架芋䞊げ

いやしの光受ける

かわりは䜕もない

む゚スのいのち 氞遠の光 

私の䞭に


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


 いのちの光、生きるための力は、む゚ス様から䞎えられるから。今のこの時期、生き抜く光が䞎えられたすように。それはい぀たでもなくならない、枯れないものだから、光の泉から倚くの癒しを受けるこずができたすように。蟛い䞭にいる方々に、䞀筋の垌望の光が確実に届きたすようにキリストの愛によっお



 最埌になりたすが、今日䞀幎生の息子の担任の先生が、家庭蚪問の代わりに、家の確認をしに蚪ねおくださったようでした。仕事で䞍圚だったので、お手玙が入っおいたした

その手玙を芋お息子が䞀蚀。 「すご〜い○○先生、字が綺麗だね〜〜」


 ・・・そうだね、息子よ。それは印刷したものだよ。




 今回も、読んでくださっおありがずうございたした


閲芧数86回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page